ブログ

Vol. 172 Kobe Premium Ticket

誠に勝手ながら、8月5日(水)~7日(金)は、夏季休暇のため休業させていただきます。

◆ 一昨日より、「まちの元気応援プロジェクト ハロトコ KOBE」で当店の神戸プレミアムチケットが購入できるようになりました。
これは、いわゆる「プレミアム付き先払いチケット」で、12,000円分のお買い物チケットを10,000円でお求め頂けるという、結構大盤振る舞いのシステムです。
差額の2,000円はコロナ禍の経済対策の一環として神戸市が負担します。


チケットは当店のすべてのアイテムでご利用が可能です。(オンラインショップではご利用できません。)
一回の購入枚数は1枚ですが、何度でもお求めいただけ、スーツなどのご注文の場合は、まとめてのご利用も可能です。(ご購入はクレジットカード払いのみです。)
有効期限は購入後180日となります。


当店の神戸プレミアムチケット

もともと、新型コロナウィルスの感染拡大の中で、飲食店が立ち行かなくなるのを防ぐために、ひいきのお店に飲食代金を先払いするという趣旨だったと思いますが、神戸市が参画することにより、飲食店のみならず物販のお店にも対象が拡大されました。
8月末まで購入いただけますが、神戸市の予算が払底した段階で終了となりますので、ぜひお早めに!
*既に完了した決済には適用できませんので、予めご了承ください。神戸市のこの施策の趣旨をご理解いただけますと幸いです。

「ハロトコKOBE」のHPはこちら>>
当店の神戸プレミアムチケットはこちら>>

◆ 先月ご紹介しました、滋賀県高島市の「高島ちぢみ」のブルーのシャツも完成しました。


なかなかきれいなブルーで、カジュアルな装いにぴったりです。
実は、ちょうど今日、白のちぢみのプルオーバーのシャツも出来上がってきました。

横のストレッチ性が非常に高いので、超ワイドカラーと相まって、ポロシャツのような雰囲気になりました。

◆ ブログの【号外】2020年秋冬物早期ご予約プログラムで、ご紹介しているエスコリアルは好評発売中です。
エスコリアルウールの生産量は、カシミアの1%と言われ、非常に希少性があります。
現在、エスコリアルウールを生み出すミニチュアシープの飼育から生地の生産まで一貫した体制が整い、価格はむしろ上がっています。
品質的にはカシミアのようなぬめりに加えて、他の素材になり素晴らしいストレッチ性があり、最高の服地ですが、現在では価格は高級なカシミア並みとなっています。
ただし、今回はその4分の1程度の破格となっています。その代わり、すでに一部が品切れになっているように、非常に限られた在庫ですので、もしご興味がありましたら、ぜひお早めにお問い合わせください。
詳しくはこちらをご覧ください。>>

数年前にエスコリアルウールの数奇な物語を調べましたので、ぜひご覧ください。>>

また、Smith Woollensなどのお買い得生地もありますので、ぜひご覧ください。

 


神戸タータン情報

◆ 先日もお知らせしましたが、神戸タータンのネクタイクリップ(ネクタイ止め)を発売しました。

 

 
非常に落ち着いた雰囲気で、どんな服装にもぴったりです。
詳しくは>>
またオンラインショップでも発売中です。>>

◆ 神戸タータンのボックスティシュが発売されます。
「神戸タータンプレミアムソフトティシュ」は画像の様に、通常のボックスティシュに比べてもかなりの厚みがあり、しっとりとした肌触りのティシュです。
コープこうべ、いかりスーパーマーケットにて販売しています。(一部の店舗では販売されません。)

関連記事

ページ上部へ戻る