ブログ

Vol. 152 Season’s Greetings 2019

本年も、よろしくお願いいたします。

2018年は日本列島も災害が多発し、私自身もバタバタのうちに通り過ぎて行った感じです。
2019年は、落ち着いた穏やかな年になれば良いですね。
本年も、素敵な生地やスタイルを提案していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

ところで、2019年春夏物早期ご予約を始めました。>>
今のところ、定番でありながら、品質的に素晴らしく、お買い得な生地を取り揃えています。
今後も逐一、ご案内申し上げます。
◇ 新年は1月3日(木)より通常通り営業いたします。
◇ 誠に勝手ながら、1月6日(日)は店長が不在となります。悪しからずご了承ください。

 

【神戸タータン情報】
❶ 先月もご案内いたしましたように、東京三鷹の三鷹市美術ギャラリーで、「タータン 伝統と革新のデザイン展」が開催されています。
東京の皆さん、三鷹市美術ギャラリーはJR三鷹駅の駅前でアクセス抜群ですので、ぜひお越しください。

タータン 伝統と革新のデザイン展はのHP>>

また、1月6日(日)には、店長がくろすとしゆき氏と対談をさせていただくことになりました。
戦後のメンズファッションの立役者、くろすとしゆき氏にご自身のファッション遍歴やVAN・KENTのものづくりにおけるタータンを語っていただきます。
本来は「対談」なのですが、私は聞きたいことがいっぱいあり、むしろ完全に聞き手になりそうです。
IVY、TRADファン必見です。
詳細は下記のとおりです。

「戦後のメンズファッションとタータン」

【出演】くろすとしゆき(服飾評論家)× 石田原 弘(神戸タータン協議会会長、神戸松蔭女子学院大学非常勤講師)
【日時】2019年 1月 6日(日) 14:00~
【場所】三鷹ネットワーク大学(三鷹市下連雀3-24-3 三鷹駅前協同ビル3階) *展覧会場とは異なります
【参加費】 無料
【定員】 70人
【申込方法】 三鷹市美術ギャラリー(0422-79-0033)へ電話予約(先着順)
*三鷹ネットワーク大学共催
主催:三鷹市美術ギャラリー・公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団

 

❷ 播州織のバイアステープが完成しました。
播州織の小柄のタータン生地を加工したバイアステープが完成しました。

詳しくはこちらをご覧ください。>>

❸ ハリスツイードの手袋を発売しました。
ハリスツイード x レザー、ハリスツイード x ウールの手袋を発売しました。
それぞれ男性用と女性用があります。
  

詳しくはこちらをご覧ください。>>

関連記事

ページ上部へ戻る